Q.タンゴ初心者です。運動が得意ではないのですが大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。リラックスしてただ歩くだけでOKです、これさえ出来ればタンゴは楽しめます。老人ホームでもアルツハイマー対策として取り入れられているくらいです。

Q.体が硬くても大丈夫ですか?

A.タンゴに体が柔らかい、硬いは重要ではありません。硬い方の方がより自分の体を感じ、変化に気づきやすいです。

Q.生徒さんの年齢層はどれくらいですか?

A.学生、主婦、会社員の方など様々です。19時以降のレッスンですので、仕事帰りの社会人の方も多いので、年齢等は気にせずに受けて頂けます。

Q.クラスの人数はどれくらいですか?

A.オープンクラスとなっていますので、毎回様々ですが、大体5〜10人ぐらいになります。

Q.月謝制ですか?

A.いいえ、レッスン毎にお支払いいただくシステムです。チケット制ではありませんので、気軽にレッスンに来てください。

Q.タンゴの前に食事を摂っても良いですか?

A.タンゴの動きには内臓を刺激するものもありますので、出来れば2時間前に食事を済ませていただくことをお勧めします。

Q.クラス開始のどのくらい前に行けばいいですか?

A.ドアオープンは30分前です。お着替えや手続き等ある方は15分くらい前までにお越しください。プライベートレッスンのドアオープンは10分前です。

Q.予約は必要ですか?

A.予約の必要はありません。

Q.定休日はありますか?

A.平日の月曜日から金曜日にグループレッスンを行なっています。土曜・日曜・祝日はお休みです。祝日や年末年始、天候などにより休講になる場合もございます。随時スタジオスタッフにお尋ね頂くか、ホームページでご確認下さい。

Q.服装と持ち物は?

A.服装は動きやすい上下のもので、暑さ冷えなどご自身の状態によって脱ぎ着できるものがいいです。ペアダンスですので、相手に不快に思われないように清潔感を持った服装を心がけてください。口臭もレッスンの前に歯磨きをされると効果的?です。持ち物は飲み物、タオルをお持ちください。

※タンゴシューズのレンタルは500円です。初回のみ無料。